e-bikeを見にスペシャライズド銀座店へ(そして購入)

f:id:sacamoli:20200808161559j:image

 

妻がスペシャライズドのe-bikeを試乗しに行くと言うので一緒スペシャライズド銀座店へ。

 

クロスバイクモデルのvadoのホワイトカラー試乗。このホワイトの塗装がすごく綺麗だった。写真には写らないくらいのピンク色のラメが入っていて、見る角度によって色味が少し変わる感じ。

 

f:id:sacamoli:20200808162054j:image

 

いくつか書類に記入して、ヘルメットを借りて試乗開始。時間は15分。

 

漕ぎ出しは軽々。と思ったらアシストオフにしていた。今まで乗ったこととある電動アシスト自転車はアシスト切ると重すぎて乗れたもんじゃなかったからアシストオフでも抵抗を全く感じないのは新鮮な驚き。これなら平坦はアシストオフでも問題なさそうだし、バッテリー切れも怖くない。

 

f:id:sacamoli:20200808163416j:image

 

アシストオフ時の軽さが決め手になって購入することに。どろよけとリアキャリア付きのモデルを選択。というかどろよけとキャリアは単体販売していないので選択の余地がなかった。色はグレー。気に入っていた白は設置なし。残念。

 

f:id:sacamoli:20200808164159j:image

 

これが、購入したモデル。写真のサイズはM。

納車は8月後半。楽しみです。

 

ちなみに、試乗したキャリアなしのモデルのSサイズは納車が10月後半になるらしい。Sサイズがいちばん売れるんだとか。