短いステムの実験ライド

f:id:sacamoli:20200810135153j:image

 

ステムを短いものにして軽くライド。130mmから110mmに。

 

4時に起きて5時前に出発。暑くなる前に帰って来たい。山手通りを通って戸田橋から荒川に入って南下。すでに暑いけど車も少なくて走りやすい。

 

走り出してすぐにサドルが前すぎると感じた。ちょっと我慢してみたけど無理なので3ミリ後退。

 

そして肝心のステムはというと、ブラケットポジションでペダルに体重がかけづらい。ハンドルが近すぎる。ブラケット先端を持ってもまだ近い。しかもハンドル荷重すぎてフラフラしてしまって危ない。短いステムだとこうなるのか。。

 

全く速度が出ないまま60キロ走って終わり。ただ腕が疲れただけだった